新しい提案

画像をメッセージに添付したい。

画像を添付できるようにしてほしいです。(URLがない写真なども)

1,356 投票数:
投票
ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
残っている投票数: (?) (考え…)
HaeGirls がこのアイデアを共有しました  ·   ·  管理:

コメント数 21

ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
送信しています...
  • 中島 健人 がコメント済み  · 

    どんな人なのか確認したいから

  • nem がコメント済み  · 

    占いツクールのアップローダーで画像アップしてURL取得すれば可能ですよ。
    自動リンクになるのでクリックするだけで画像を見れます。

  • 雫レイ がコメント済み  · 

    私は賛成反対どちらもです。

    このような機能を付ければ、メッセージ機能がより楽しくなると思うからです。そして、メッセージ機能の利用者が増えると思うので、良いと思います。
    ただ、このような機能を付けてしまうと、

    ○無断転載をする人
    ○誰なのか特定できる顔画像などを送る人
    ○グロい画像などを送られて不快に思う人
    ○わいせつ(R18)画像を送る人

    などが増えると思うからです。
    メッセージ機能は送った人にしか見れないので、変な人がわいせつ画像などを送るに違いないかと…。あと、顔画像などでその人を判定され、事件に巻き込まれてしまう場合も出てきます。
    また、法律違反の著作権問題。提案された機能がなくても、無断転載をしている方は沢山います。そう考えると、嫌なことばかり起こりうると思います。

    個人的な考えなのですが、画像申請をして、許可を得た画像だけをメッセージ機能で使えるようにすればいいと思います。そうすれば、問題画像(わいせつ、著作権侵害画像など)を送れないようにできると思います。

  • 霧花 がコメント済み  · 

    私は反対です。なぜなら、ただでさえ無断転載が多いのに、
    もっと増えてしまう可能性があるからです。
    好きな芸能人の画像を交換したりできるのは、私自信嬉しいですが・・・。
    著作権などがありますし・・・。
    こみゅを使う人の中には、絶対にルールを守らない人がいると思うので、
    止めた方がいいと思います。

  • おこ がコメント済み  · 

    アップローダーを使えば解決すると思いますが

  • あほべ がコメント済み  · 

    反対です。
    その機能が採用された場合、その機能を悪用する人がいる可能性があるからです。
    例えば、わいせつな画像や個人情報に関わる画像は未成年をはじめとするユーザーが危険だと思います。
    しかも、このサイトは画像の無断使用が多いため画像添付機能がついた場合、今よりもトラブルが起きやすくなると思います。

  • 理・・・ がコメント済み  · 

    5↓
    今プロフ画像の無断転載が増えてるからやめた方がいいのです。
    プロフ画像がいいからやっていいじゃ、まるで友達がルール違反してるから僕もしていいんだとおんなじ意味ですよ。誰が無断転載をやってようと、ルールはきちんとしとかないといけません。
    ただでさえプロフィール画像の問題が多いんですから、せめてイラログの画像くらいがいいです。
    あとはURLを貼るなど、いろいろできるはずです。

  • がコメント済み  · 

    無断転載が増えると思うので反対です。
    プロフ画像の無断転載だって多いのに…

  • 匿名 がコメント済み  · 

    すごくこの昨日を追加してほしいです

  • 或斗 がコメント済み  · 

    肖像権や、著作権が関わってきたり
    サーバーが重くなるなどの問題が増えてくると思うので反対です。

  • 匿名 がコメント済み  · 

    著作権などが絡んでくる問題なので、反対です。それにこれ以上、サーバーが重くなり、エラーが増えるとまた書き込みが増えて、さらにエラーがおこる、とそれの繰り返しだと思われます、反対です。

  • 匿名 がコメント済み  · 

    画像、添付したいです。
    写真とか添付できたらもっと楽しみ広がるし。
     
    画像に著作権あるのはわかりますが、そしたらプロフィールの画像はどうなんでしょうか?
     
    著作権とかの点において、何か違うんですか?

  • 匿名 がコメント済み  · 

    画像は添付したい

  • 名無し がコメント済み  · 

    画像にも著作権なんかがあるんだからむやみに貼り付けてはいけないと思う。
    そうゆう点からしていけないと思う。

  • 匿名 がコメント済み  · 

    サーバーが重くなる一方だから辞めておいてほしい

  • がコメント済み  · 

    携帯から投稿するやつで画像を添付してるひとで無断転載している人がいます。画像をメッセージに添付できるようになったらもっと無断転載をするひとが増えるので賛成できません

  • ゆうき がコメント済み  · 

    色々と面倒くさいことになりそうなので賛成できません…

    瑠璃さんが書いておられるように、
    どうしてもと言う人だけ占ツクで許可を取ればいいと思います

  • 瑠璃 がコメント済み  · 

    有島☆侑宏太s>

    >私もそう思いますっ!!
    >画像があると、好きな芸能人の画像を交換したりすることもできますからね♪

    芸能人の画像を扱うのは肖像権を侵害してるのでダメですよ。
    画像を添付なら占ツクの方で画像許可とってそのURLでやればいいじゃないですか?

  • 或葉 がコメント済み  · 

    著作権、肖像権、パブリシティ権(でしたっけ)などに問題のあることが増えるだけかと
    自分の描いたものを見せたい、と言うのならPikivに画像上げてそのURL 貼れば良いんじゃないでしょうか

  • ららばい. がコメント済み  · 

    有島☆侑宏太さん>
    ...ご存知ないのでしょうか?
    そういう行為を、無断転載と言うのです。
    好きな芸能人の画像を交換するとなると、肖像権違反です。
    アニメの画像やイラストでも、著作権違反となります。

    肖像権や著作権の事を考えたら、
    この機能は必要ないかと。

← 前へ 1

フィードバックとナレッジベース